お知らせ

「栄にあつまれ」実行委員の皆様よりお礼の寄せ書きを頂きました

2017年9月 8日 (金)

7月21日、22日に西東京市立栄小学校で開催された「第5回栄にあつまれ」に生徒60名がボランテアとして参加しました。最初に、子供たちが安全に気持ちよく楽しめるように、クリーンガールズとして校内清掃に取り組みました。その後グループに分かれて各コーナーでお手伝いをしました。誰かのために何ができるかを考えて行動することは、生徒達にとって良い勉強になったと思います。ボランテアを通して普段の生活では出会わないような人たちと出会い、話をすることで視野が広がり、少し成長した生徒達の笑顔が輝いていました。

Dscf00401

Dscf00411

Dscf00421

Dscf00431

Dscf00441